お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

長崎のまちの整体・整骨院 からだ LABたかひら整骨院の高比良です。

先々月くらいから、少しずつですが準備と情報収集をし、その道のスペシャリストな方々からアドバイスをいただきながら進めてきたホームページのリニューアル。

やっと公開できる程度まで形ができたので公開しました。

ホームページは自作しています

2014年に元船町に開業した際、実は数社のホームページ作成業者へ見積もりとどんなデザインになるのか相談をさせていただいたことがあります。しかし、ピンとくるものがなくお断りしてしまいました。

私が以前から抱いていた、この整体・整骨院・治療院系のホームページに対する思い。それは。。。

どこも同じようなデザイン、謳い文句ばかりで個性がない

正直そう思っていました。そしてその思いは今も変わりません。

開業当初お願いしたホームページのデザイン案も、その思いを裏切ってくれるようなインパクトのあるものはありませんでした。納得のいかないものにはとにかく嫌悪感を示してしまう性格なもので、申し訳ないと思いつつ業者さんへのホームページ依頼は断念した経緯があります。

試しに、「ご自分がお住いの地域の名前 整骨院または整体」などで検索をしてみてください。検索上位に掲載されているホームページをご覧いただければ、私が感じていることはおわかりいただけるのではと思います。

多分、検索上位に掲載されているところはホームページにもしっかりお金をかけて、SEO対策などにも力を入れてらっしゃると思います。ですが…如何せん、どこもまるでテンプレートでもあるかのように同じようなデザインで、同じような内容のオンパレード。患者さんと笑顔で写る2ショット写真。腕組みして斜めに構えたプロフィール写真。長すぎる説明文。

正直それでは、見てくれる人の事を考えてないのではないかと以前から疑問に感じていました。

だったら自分で作ってしまえ!

と思い立って、自作ホームページの道が始まりました。

実は今回でリニューアルは3回目。

今までは無料でできる範囲のものでやってきましたが、デザインのテンプレートには限りがあったり、掲載できるページ数にも限りがあったりと、いろいろ不満に感じる面もあり、やはりそれでは満足のいくものはできませんでした。

今回は思い切って有料のデザインテンプレートを購入し、試行錯誤する事数週間。。。やっと公開まで漕ぎ着けました。

しかし、実はまだ未完成。

まだまだお伝えしたいこともたくさんあります。

少しずつではありますが、見ていただける皆様に満足いただけるようなホームページに仕上げていきたいと思います。