いくつになっても毎日を楽しめるカラダへ
からだLAB たかひら整骨院
お知らせ

12月の休診日と年末年始の受付予定

気づけば11月もあっという間に終盤です。紅葉も色づいて綺麗になっています。

今月は個人的に福岡行ってみたり、草野球の試合があったり、マラソン走ってみたり、武雄に行ってみたり、となかなかのイベント続き。楽しい1ヶ月となりました。

もう日曜日からは12月です。

12月も個人的には楽しみが待っているのでワクワクしてます。そして、いよいよ今年も残りわずかです。新しい年を迎える準備もボチボチ始めたいですね。

大掃除やお墓参り、そして年賀状の準備など腰や肩に負担がかかりそうな事も待っています。今年最後の身体のメンテナンスは早めに受けていただくことをオススメしておきます。皆さんの今年最後をしっかり締めくくれるように、健康の面でのサポートを精一杯お手伝いさせていただきます。

12月のご予約もありがたいことにボチボチといただいております。毎年クリスマス前後からは予約が混み合います。なるべく早めのご連絡とご来院をオススメいたします。

12月もよろしくお願いいたします。

12月の休診予定日

12月8日(日)

12月22日(日)

年末年始の休診予定

12月31日(火)〜1月2日(木)の3日間はお休みをいただきます。

新年は1月3日(金)より通常通り予約受付致します。

寒くなるこの季節、身体の筋肉の使い過ぎによる疲労の蓄積にも十分注が必要ですが、意外に皆さん意識していないのが「内臓の冷え」

ただでさえ忘年会や新年会で、食べたり飲んだりする機会が増える時期です。脂っこい食べ物やアルコール類を消化する際には肝臓や腎臓への負担が増しています。そんな状況で、寒さに弱いとされている、腎臓などが冷えていますと体への負担は増すばかり。

そんな時に起こりやすいのは「ぎっくり腰」

この時期は、そんな突然の激痛に見舞われ来院される方が急増します。できればそんな状況になる前に、セルフケアとして内臓を冷やさないようにすることをぜひ意識してみてください。

方法としては、ゆっくり入浴などしていただいた後に優しく軽い刺激でお腹全体をさすってあげましょう。ほんわかお腹が温まってきたと感じたら、血流も良くなっている頃なので終了です。

そしてもう一つ簡単な方法。それが「はらまき」

はらまきなんてダッセぇ〜よと思っている方。馬鹿にしてはいけません。あれこそは先人の知恵が詰まった最高級の発明品です。どうせ洋服を着るわけですから、外から見える事もないし、家の中だけで巻いていただくだけでも十分効果的ですから是非試してみてください!

お腹を温めて寒い冬を健康に乗り切りましょう!