いくつになっても毎日を楽しめるカラダへ
からだLAB たかひら整骨院
院長の日常

先週末の記録:2月8日(土)その②

天神で遅めのラーメンランチを食べた後は本日のメインイベント。

ヤフオクドームへGO!!!!

そう、この日は待ちに待ったPerfumeのライブだったのです。

Perfume 8th Tour 2020 P Cubed in Dome

昨年の9月に発売された彼女たちのベストアルバムを提げてのドームツアー。

彼女たちのライブを見るのは2016年のアルバムツアー「Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER DOME EDITION」以来約4年ぶり。

以前のツアーもコトー先生がチケット押さえてくれていて、偶然参加することが出来た。その時は感激のあまり泣いてしまった。今でも笑い話として弄られるけど、本当にそのツアーはよかったのだ。

今回もツアーの日程が発表されると同時に、2月8日は行けるよね?というLINEが(笑)

もちろん、即答でチケットの確保をお願いしこの日を待っていた。

あの時から4年の間、彼女たちのパフォーマンスの進化は随時目にしていた。

前の週に行われていた京セラドームでのライブも大盛況だったようで、期待も高まる。

Perfumeのことアイドルだと思ってない?

何だかそういう風潮があるようにまだ感じるwww

40歳もすぎたオッサンがPerfume好きだとか言うと、ちょっと引かれるのを感じるのですよ。

とにかく一度でも良いから彼女たちのライブを観て欲しいのです。彼女たちのカテゴリーは「アイドル」ではなく、「アーティスト」であることがはっきりとわかると思う。

まぁ、とにかく彼女たちのステージは圧巻の一言。

これぞ現代のエンターテイメントという形を見せつけられるのだ。音楽と映像の融合。リアルとバーチャルの狭間を行ったり来たり。目の前で何が起こっているのかさえわからない瞬間だってあるのだ。

今回のツアーも同様。

ベスト盤からのセットリストなので、どれもハズレ曲なしの神セットリスト。あのヤフオクドームの巨大空間が一瞬にしてディスコにでもなったかのような熱狂の渦に包まれた。12月に行ったSuperflyのライブに比べると、ファンの年齢層は低めだったので、まぁ周りのお客さんも元気いっぱいwww

私も年甲斐もなく、飛んだり跳ねたりの大はしゃぎ。いやぁ良い汗かいた。

ライブの内容は、今回はまだ残りのツアーもあるようなのでネタバレはしないようにとPerfumeの三人からも強く念を押されているので、機会があればまた書こうと思う。

ライブの後は・・・

ライブ終了後、ツアーパンフレットを買いたかったのでグッズコーナーへ。

ご一緒したコトー先生も色々と購入していた。

ライブ後にグッズを見ると、気分も高揚しているせいかあれこれ欲しくなってしまうww

だがここは冷静になり、ツアーパンフレットのみで我慢。テンションに任せて買ってしまうと後々後悔することもあるので、ここは自重した。

ライブの熱狂とは裏腹に、この日は博多も寒い。ライブで踊り狂っていて汗もかいていたので夜風で体も冷えてきた。何か暖かいものでもということで、博多名物のアレを求め再び天神へと向かった。

博多はとにかくメシが美味い

私が住む長崎にも美味しいものはたくさんある。魚介類に関しては福岡よりも長崎の方に軍配が上がるとは思っている。

しかし、とにかく美味いもののバリエーションが多いのが福岡。

ラーメンはもちろん、そのほかにも食べたいものはたくさんあるのだ。

今回はご一緒したコトー先生の希望ということもあり「博多水炊き」を堪能。

博多では有名な水炊きのお店に偶然入れたので、これでもかというくらい堪能。

あまりにも夢中で食べていたのでほとんど写真も残っていない(笑)それほど美味しかったということの裏返しだったのだろう。

そして、その時の会話の内容はこの日見たPerfumeの三人の素晴らしさと、これまた最近グイグイきているBiSHのことばかり。

他の整体や整骨院関係の先生たちと飲んだり食事をするときには、会話の内容がお仕事の話になることが多いのだが、不思議とコトー先生とはそうはならない。何だか趣味嗜好が似ていると個人的には思っていて、サブカル的な話題が尽きないのだ。

しばし、PerfumeとBiSH論を語り合った後は、今年のパリーグについても熱く語った。特に今年は混戦になりそうなパリーグ。こちらも話題が尽きなかった。

そんなお話に夢中になっていると夜も更けてしまった。

コトー先生は明日のセミナーの準備があるということで、ここでお開き。

毎回のことながら、コトー先生にはお世話になりっぱなしで。。。

いつか長崎にもお呼びして、そして恩返しができればと思っている。

<次回に続く>