いくつになっても毎日を楽しめるカラダへ
からだLAB たかひら整骨院
お知らせ

当院における新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウィルスの状況が一向におさまる気配がありません。

ついに東京オリンピックの延期という事態に発展してしまいました。過去に例を見ないこの状況に、この先の展開も全く読めないという不安に苛まれます。

未知のものに対する対応の難しさというものを改めて体験するにあたり、結局自分の身は自分でも守ることが本当に大切だなと痛感もしています。

当院でも、このような状況の中ではありますが連日多くの皆様にご利用いただいております。

ご来院の皆様にはその都度ご説明もさせていただいていますが、当院の新型コロナウィルスに対する対応と取り組みにつきましてお知らせいたします。

当院の新型コロナウィルスに対する取り組み

徹底した清掃と消毒をおこないます。

常日頃から清掃は細かくおこなっておりますが、念には念を入れて取り組んでいます。皆さんが手に触れるような箇所(出入り口やトイレなどのドアノブ)や、施術をおこなうベッドなどは使用ごとに消毒を徹底しております。

施術に使用するタオル交換

施術時に使用するタオル・大判タオルは施術毎に交換しております。特にフェイスタオル、および頭蓋骨調整の際に使用する日本手拭いは洗濯・殺菌の上使用しています。

施術後の換気を徹底します

当院は予約優先制にて個別対応を基本として施術をおこないます。

ご予約の方が連続する場合は、現在のところ前後の予約時間を30分程度空けて対応させていただいております。その際、10〜15分程度の換気をおこないます。

また、待合室・施術ルームには空気清浄機を設置し常時フル稼働させています。空気清浄機のメンテナンスもこまめにおこない、常にクリーンな空間を提供できるようにしています。

施術をお断りする場合

施術前に、体調に関する簡単なカウンセリングをおこないます。その際、発熱や咳などの症状が見られる場合には、いかなる場合においても施術は中断、もしくはお断りし、しかるべき医療機関の受診をお勧めするようにしております。

予めご理解とご了承をお願いいたします。

自身の健康管理について

当然、私自身が体調管理を徹底しています。

日々の食事、睡眠、運動を適切におこない体調の管理を徹底するとともに、外出の際のマスクの着用、帰宅の際のうがい手洗いの徹底をし、私自身が感染源とならないように細心の注意をはらいます。

当院ではクラスター感染の心配はありません

当院は、すでに書いたように予約優先の個別対応を基本としています。

従来型の整骨院や病院などのように、多くの方が一同に同じ空間の中で時間を共有するということはございません。よって、報道にあるようなクラスター(集団)感染のリスクは極めて低いと思っております。

また、自身の体調管理も含めご来院の方の体調に関してもこまめに気を配っております。既述しましたように、少しでも体調の変化がある場合には施術を中断・もしくは事前にお断りする場合もあります。ご了承ください。

ご自身の身を守るために

当院では、このように様々な対応を実行するとともに、皆様自身でのセルフケアや免疫力アップのためのコツもご紹介しております。

先ずは簡単にできる

  • うがい、手洗いの徹底
  • 適切で適量の食事を摂る
  • 適度な運動

については、指導・アドバイスをさせていただいております。

また、当院の施術で受けていただける整体各種コースには「全身の血流アップ」という効果が期待できます。免疫力アップの一つのコツは「血流」にあります。免疫細胞は血液の中に存在しています。

適度な運動や入浴により全身の血流改善も期待できますが、整体における血流改善効果もかなりのものです。日々の身体のメンテナンスとしても「整体」は非常に有効な手段なのです。

むしろ積極的にご利用いただいています

長々と書いてきましたが、これらの対策は今始めたわけではありません。当院は、開業当初よりこのような対策を毎日おこなってきています。

ご来院される方々は、皆さん当院の取り組みや実際のところはご存知ですので、このような状況の中でもむしろ積極的に当院をご利用いただいております。ありがたいことに、当院には昨今の新型コロナウィルスによる影響はほぼ感じられず、みなさま身体の強化・体調の維持のために継続的にご利用をいただいております。

ご予約はお早めに

ご予約のご希望にお応えできないことも多くなっています。

ご予約の際はお早めにご連絡・ご相談いただけると、ご希望の時間にご予約をお取りできると思います。ご予約はお電話か当院のLINEにて承っております。

ご予約専用ダイヤル

(095)895−8700

LINEのご登録はこちらから

友だち追加