いくつになっても毎日を楽しめるカラダへ
からだLAB たかひら整骨院
お知らせ

本気の〇〇。なお話。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎市樺島町の からだLAB たかひら整骨院 です。

今日は本気の〇〇なお話。

首都圏・関西を中心とした緊急事態宣言が発令され、正直またかという気持ち、出口の見えない戦いに心身ともに疲れてしまったという方も多いのでしょうか。

せめて自身の健康のためと「身体をメンテナンスする」という選択をしていただき来院してくださる方もたくさんいて、感謝の気持ちしかありません。

このご時世になり1年が過ぎ、いま自分が生活できているのは周りの人達のおかげなのだとつくづく感じるようになりました。

それと同時に、私のお仕事はそんな皆さんの生活の一部に「からだLAB たかひら整骨院」というスパイスを加えて華を添えるようなものだと思い、健康増進に一役を担うことができるように毎日努めています。

そして、ここ最近は自分でできる健康増進法法についてもご相談を受けることが多くなりました。

長引く自粛生活の中で、深刻な運動不足問題も同時に発生してしまっています。

従来通っていたジムや体操教室、ヨガやピラティス、ダンスなどのレッスンも足が遠のいてしまったという方も多いのではないでしょうか?

私は個人的に草野球やジョギングなどを継続していますが、みなさんが求めているのは簡単かつ継続できるものが多いようです。

そこで、ご相談を受けた時にお伝えしているのが「本気の〇〇」というわけです。

「〇〇」の中には日常生活の中で簡単に取り入れられるものが入ります。

まず、私が一番おすすめしているのは「本気のラジオ体操」です。

なぜラジオ体操がこんなにも長く人々に愛されているのか?というところに通じてきます。

ラジオ体操は、全身を動かすことによって筋肉や関節に満遍なく刺激を入れることができるので健康の増進・維持に最適だとされています。

事実、ラジオ体操を一生懸命やったときにはうっすらと汗を描くことも多いと思います。それほど筋肉には刺激が入り代謝や血流が促進されているという証拠なのです。

運動不足を感じている方。まずは「本気のラジオ体操」は本気でお勧めしておきます。

他にも「本気の〇〇」シリーズがありますが、それはまた次回のブログで。

今年のゴールデンウィーク期間中の受付についてお知らせいたします。

4月29日(昭和の日)はお休みをいただきます。

以降の受付予定は以下の通りです。

4月30日(金)は通常通り受付いたします。

5月1日(土) 10時〜15時までご予約承ります。
5月2日(日) 10時〜15時までご予約承ります。
5月3日(憲法記念日) 10時〜15時までご予約承ります。
5月4日(みどりの日) 10時〜15時までご予約承ります。
5月5日(こどもの日) 10時〜15時までご予約承ります。

5月6日(木)からは通常通りご予約承ります。

スポーツをしていて捻挫してしまった。急な怪我をしてしまった。ぎっくり腰や寝違えになってしまった。などなど。

時間外についてもご相談承りますので、お気軽にお問合せください。

今年のGWはお身体のメンテナンスをして一年を通じて頑張れる身体づくりをするのもおすすめですよ?

今のところ予約枠は空きまくっているので、早い者勝ち!

皆様のご予約・ご来院をお待ちしております~♪

お電話でもご予約承っております。

(095)895−8700

上記の電話は、ご予約・お問合せ専用ダイヤルです。当院への営業・お知らせ・勧誘などのお電話は施術中の場合など大変迷惑となりますので、一切お断りいたします。ご了承ください。